TOTAL SIGN ZENKOSYA

デジタル大型プリント出力、加工・設置・デザインなど、名古屋市名東区の(株)全広社はプロニーズにお応えします。

ゴミの再利用

2017-05-23

最近は夏のような暑さですね

ついにわが社もエアコンをつけるようになりました。

こんにちは、入出力の原田です

以前仕事で使ったウッドラックの端材がかなり余ってしまいました。
捨てる予定だったのですが結構大きなサイズも残っていたので
流石に勿体ないな…と思い仕切り付きの箱を作る事を決意!

以前使っていたプラスチックのパイプ入れが限界なので
それを入れるための物を作りました。
せっかくなので出来るだけ細かく仕切ってしまおう…

 

 

 

 

というわけでとりあえず外枠を作った感じがこちら。
接着剤でつけて金属用のゴミ箱から拝借した鉄針を打ち込んで補強。
一見よく出来てますが重いもの入れて持ち上げたら一瞬でアウトだと思います。
ウッドラックも反ってしまい接着剤が上手くくっつける事が出来ませんでした。

さて、肝心な仕切りですが写真のような構図にしました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ネットで調べたら接着剤もいらなさそうだし
お互いを補強し合って強度が上がりそうだったのでこの方法を採用。
出来るだけ正方形になるように区切って作ってみた姿がこちら。

 

 

 

おぉ!なんだかこれで商品として売れそうな完成度!
思ったよりも綺麗でしっかりとしたものが出来上がりました。
捨てるはずだった物をかなり再利用出来たし満足です。
仕切りを作りすぎて1/3も使ってないですが空いてる部分は
おいおい考える事にします。